FMVの低スペックPCがオススメです。

calenderIcon 2021/04/09 syncIcon

まず、本パソコンを買うまでの流れを示します。

昨年2020年の暮に、長年使い続けたXPパソコンが他界しました。

で、ケチって「VETETA」というパソコンを購入しました。

が、ディスプレイに横線が入る初期不良でした。

別に「VETESA」が悪いわけではないですが。。。

で、大信頼のおける「FMV」を購入したわけです。

では、ご覧ください。

購入条件とスペック

「VETESA」も良かったのですが。。。
信頼のおけるおすすめの富士通パソコンとしました。
一応、購入条件を決めました。
以下に示します。
  • 新品
  • CPU intel
  • RAM 4G以上
  • SSD 128G以上
  • DISPLAY 14以上
  • Windows10
  • Microsoft Officeあり
  • なるべく安く
これで、2択となりました。以下です。
  • LIFEBOOK LH55/C2
  • LIFEBOOK WAB/E3
次にパソコンのスペックを示します。
品名 LIFEBOOK LH55/C2 LIFEBOOK WAB/E3
CPU intel Celeron 3865U(1.8GHz) AMD 3020e(1.2〜2.6GHz)
RAM 4GB 4GB
SSD 128GB 256GB
DISPLAY 14.0 15.6
MS Office なし なし
MS Officeは、2万高くなるので断念。
CPUは、intel希望でしたが、AMDでいいや。
ということで、「LIFEBOOK WAB/E3」に決定。。。
また、かなり基準を下げてしまった。。。
で、届きました。
こんな箱。。。
開けると。。。
ACアダプタ。。。
本体ですね。。。

windows起動まで

FMVなので、ちゃんとマニュアルが入ってます。
その通りにやれば、windowsが起動できます。
冒頭の画面となります。

感想

低スペックですが、最新なので軽快ですね。。。
やはり、FMVは安心感がありますね。
今回で、FMVの購入は3台目となります。
7年前に購入したパソコンも紹介しておきます。
興味がある方は、以下の記事を参照してみてください。
【Winodws10】富士通のノートパソコンは壊れないよ。

【Winodws10】富士通のノートパソコンは壊れないよ。

5年以上前に購入したノートパソコンが 元気で故障なしです。 メーカーは 富士通です。 Fujitsuです。 理由は、 その前に購入したwindowsXP搭載の パソコンが富士通でした。 Fujitsuでした...

これから、いろいろ試してみます。。。

最後に冒頭で説明した XPパソコンについて
興味があれば、以下の記事を参照してみてください。
ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は?

ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は?

ノートパソコンを15年以上も 使い続けているので紹介したいと思います。 特にパソコンに詳しいわけではありません。 ジャニーズ事務所の方がFMVのCMをやっていました。 ただ、それだけで富士通のパソコンを購入しました。 そのパソコンが長〜い間、使うことができてま...

また、「VETETA」というパソコンについて
興味があれば、以下の記事を参照してみてください。
VETESAの低スペックPCを購入しました。

VETESAの低スペックPCを購入しました。

長年使い続けたXPパソコンがご臨終となりました。 悲しい限りです。 もし、興味があれば、以下の記事を参照してみてください。 ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は? : パソコン楽しい大好き で、さっそく新品のパソコンを購入しました。 その名は「...

※2021.1.21
AMDの「1.2〜2.6GHz」は、どんな感じか。。。
「2.56GHz」で働いているのを発見しました。
それは、Windows Update 2004の更新中でした。
遅いので、タスクマネージャを起動したら。。。
スクショは、ないです。
※2021.4.9
なんと、バッテリーに充電できなくなりました。
原因は、biosが最新でなかったということです。

最新記事

サイトマップ | プライバシーポリシー | お問合わせ

QooQ. Powered by Blogger.

chevron-circle-up