【Winodws10】富士通のノートパソコンは壊れないよ。

calenderIcon 2021/06/27 syncIcon

5年以上前に購入したノートパソコンが元気で故障なしです。

メーカーは、富士通です。Fujitsuです。

理由は、その前に購入したwindowsXP搭載のパソコンが富士通でした。Fujitsuでした。

そのパソコンもまだ使い続けています。

本記事も投稿してます。

では、ご覧ください。

パソコンの紹介

5年以上、故障なしのパソコンは以下です。
富士通 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2
もともと使っていたノートパソコンは、windowsXPが2014年にサポートが終了しました。
当時は、windows7やLinuxで復活させる方法をしらなかったので、windows8のノートパソコンを購入しました。
全く故障しません。
では、スペックを示します。
製品名 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2
CPU Celeron Dual-Core B830 1.8Ghz/2コア
メモリ 2GB ※1
HDD 320GB
ビデオチップ Intel HD Graphics
ビデオメモリ 785MB
DVDドライブ DVD±R/±RW/RAM/±RDL
バッテリー 正常
FDD なし
無線LAN あり
液晶サイズ 15.6 インチ
幅x高さx奥行 378x35.7x252 mm
重量 2.4kg
OS Windows 8 64bit ※2
office Microsoft Office Personal 2013

※1 メモリは、4GBを増設してます。
※2 windows10にアップデートしてます。
XPパソコンと比べると軽く薄く、持ち運びが楽ですね。。。

おすすめのパソコンメーカー

今までFMVのパソコンを2台購入しましたが、故障経験がありません。
運が良かっただけかも知れませんが、おすすめしたいのは、やはりFMVとなります。
私が所有しているFMVのノートパソコンは、故障経験なしです。
故障確率の低いというか、0%のFMVパソコンがおすすめです。
ほんとにFMVは、壊れないね。。。

本記事を投稿したパソコンに
興味のある方は、以下の記事を
参照してみてください。
ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は?

ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は?

ノートパソコンを15年以上も 使い続けているので紹介したいと思います。 特にパソコンに詳しいわけではありません。 ジャニーズ事務所の方がFMVのCMをやっていました。 ただ、それだけで富士通のパソコンを購入しました。 そのパソコンが長〜い間、使うことができてま...

※2021.6.27
本パソコンを購入して、約8年経ちました。
故障知らずで、元気に動いています。
ただ、冒頭で紹介したXPパソコンが、お亡くなりに。
本パソコンは、嫁、長女が使っているので
新規にノートパソコンを購入しました。
興味のある方は、以下の記事を参照してみてください。
FMVの低スペックPCがオススメです。

FMVの低スペックPCがオススメです。

まず、本パソコンを買うまでの。 流れを示します。 昨年2020年の暮に、長年使い続けた XPパソコンが他界しました。 もし、興味があれば、以下の記事を参照してみてください。 ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は? : パソコン楽しい大好き ...

最新記事

サイトマップ | プライバシーポリシー | お問合わせ

QooQ. Powered by Blogger.

chevron-circle-up