VETESAの低スペックPCを購入しました。

calenderIcon 2021/01/24 syncIcon

長年使い続けたXPパソコンがご臨終となりました。

悲しい限りです。

で、さっそく新品のパソコンを購入しました。

その名は「VETETA」です。

どんなパソコンか紹介したいと思います。

ちょっと不運なことがありましたが、対応方法も記載しております。

では、ご覧ください。

購入条件とスペック

富士通のパソコンを勧めてましたが、
コロナ渦で金銭的に手が出せない状況と。。。
ですが、使えなければ意味がないので、購入条件を決めました。
以下に示します。
  • 新品
  • CPU intel
  • RAM 4G以上
  • SSD 128G以上
  • DISPLAY 14以上
  • Windows10
  • Microsoft Officeあり
  • なるべく安く
で、ググってみたら、「VETESA」になりました。
詳しく調べてませんが、中国産なのかな?
そんなことは気にしません。
スマホは、「HUAWEI」なんで。。。
次にパソコンのスペックを示します。
製品名 VESETA
CPU Celeron(R) N3350 1.1Ghz
メモリ 6 GB
SDD 128 GB
ビデオチップ Intel HD Graphics 500
ビデオメモリ システムRAM共有
DVDドライブ 外付け(同梱)
バッテリー 寿命
無線LAN Realtek RTL8723B
液晶サイズ 15.6 インチ
幅x高さx奥行 365x20x240 mm
重量 1.36 kg
OS Windows 10 Pro ※1
office 2016
※1
なんとHOMEではなくPro
ちょっと得した気分。

windows起動まで

まずは、箱から。。。
こんな感じ。。。
で、開けると。
こんな感じ。
あとは、ACアダプターと外付けDVDドライブですね。
パソコンの電源ボタンを押すと30秒でwindowsが起動できます。
冒頭の画面となります。

感想

15万もしたXPパソコンを使っていた者としては、十分すぎ。
20年も経つと良くなりますね。しかも安くて。
これから、いろいろ試してみます。。。

もし、ご臨終となったXPパソコンに
興味があれば、以下の記事を参照してみてください。
ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は?

ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は?

ノートパソコンを15年以上も 使い続けているので紹介したいと思います。 特にパソコンに詳しいわけではありません。 ジャニーズ事務所の方がFMVのCMをやっていました。 ただ、それだけで富士通のパソコンを購入しました。 そのパソコンが長〜い間、使うことができてま...

※2020.12.27
1週間経たないうちに不良発生。。。
画面に横線1本。。。
返品します。

※2021.1.24
返品済みです。
で、初めて返品したのでメモっておきます。

まず、送られて来たものは、全てとっておく。
  • ダンボール
  • 緩衝材
  • 商品
  • 取説
  • などなど

なるべく、元通りに返却するためです。
1ヶ月くらいは、とっておきましょう。

あとは、簡単です。
ゆうパックに返品登録します。

送り先などをプリントアウトして、ダンボールに貼ります。
ゆうパックが取りに来てくれるので渡すだけ。。。

ちなみにショップサイトは、Amazonでした。
返品ページにわかりやすく記載されています。

で、パソコン買っちゃいました。
興味のある方は、以下の記事を参照してみてください。
FMVの低スペックPCがオススメです。

FMVの低スペックPCがオススメです。

まず、本パソコンを買うまでの。 流れを示します。 昨年2020年の暮に、長年使い続けた XPパソコンが他界しました。 もし、興味があれば、以下の記事を参照してみてください。 ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は? : パソコン楽しい大好き ...

最新記事

サイトマップ | プライバシーポリシー | お問合わせ

QooQ. Powered by Blogger.

chevron-circle-up