Windows10でイベントID 1001が出力された。

calenderIcon 2019/01/14 syncIcon

Windows10でイベントビューアを表示してみましたが、イベントID 1001が出力されていました。

なんでだろう?

直近の状況を確認してから対処してみました。

ご覧くださった方で、同じような原因で発生している可能性もありますので示します。

動作環境も含めて紹介します。

では、ご覧ください。

動作環境

試したパソコンは、LIFEBOOK AH30/K
パソコンについては、以下のページ紹介しています。
興味のある方は、参照してみてください。
【Winodws10】富士通のノートパソコンは壊れないよ。

【Winodws10】富士通のノートパソコンは壊れないよ。

5年以上前に購入したノートパソコンが 元気で故障なしです。 メーカーは 富士通です。 Fujitsuです。 理由は、 その前に購入したwindowsXP搭載の パソコンが富士通でした。 Fujitsuでした そのパソコンもまだ使い続けています。 本...

イベントID 1001とは?

イベントID 1001は、ネットワークカードに
アドレスを割り当てられないと出力されるらしい。

以下にイベントビューアを示します。

直近でやったこと

このイベントが出力される前に
やったことは、以下となります。

①Windows10にvmwareをインストール
②KLUE(Kone Linux Ubuntu Edition)の仮想環境を作成

とりあえず、ネットワーク情報の確認をしてみました。
「コントロールパネル」→
「ネットワークと共有センター」で
「ネットワークと共有センター」を表示します。
左上にある「アダプターの設定の変更」を
選択すると「ネットワーク接続」が
表示されます。
「VMWare Network Adapter・・・・」。。。
あっ、こいつらだ。。。

イベントの対処

以下のネットワーク接続を無効にします。

「VMware Network Adapter VMnet1」
「VMware Network Adapter VMnet8」

それぞれ、右タップして「無効にする」を
選択して無効化します。

Windowsを再起動して、イベントID 1001が
出力されないことを確認できました。
よしっ。。。

最新記事

サイトマップ | プライバシーポリシー | お問合わせ

QooQ. Powered by Blogger.

chevron-circle-up