Surface Laptop Go をテレビに接続してみた。

calenderIcon 2023/06/25 syncIcon

まず、娘のSurface Laptop Go でDVDを見たいと要望があり、外付けDVDドライブを提供しました。

で、数秒後にテレビの大きな画面でDVDを見たいと。。。

USB(Type-A)は、外付けDVDドライブで使っているので、USB(Type-C)とテレビのHDMIを接続することにしました。

ケーブルは、持っていなかったので、USB(Type-C)-HDMIのオスオスを購入しました。

接続した結果を報告しますね。

是非、ご覧ください。

試したパソコンとテレビ

一応、試したパソコンを示しておきますね。

興味のある方は、以下の記事を参照してみてください。
office付きなら Surface Laptop Go がオススメです。

office付きなら Surface Laptop Go がオススメです。

Microsoft Office付きの大学生向けのノートパソコンを紹介します。

接続先のテレビは、以下です。

シャープ 32V型 AQUOS 2T-C32AE1

接続結果とケーブル

接続結果は、OKです。

テレビのHDMIポートに接続して入力切替で入力番号を選びます。

あとは、Surface Laptop GoのUSB(Type-C)に差し込むだけ。

パソコンが勝手に認識してくれるので、テレビにパソコン画面が表示されます。

ケーブルは、画像の通りで「BENFEI」という見慣れないメーカーです。

一応、商品名を示しておきます。

BENFEI USB C - HDMI ケーブル、1.8 m グレイ 4K@60Hz USB Type-C - HDMI ケーブル [Thunderbolt 3] MacBook Pro 2019/2018/2017、Samsung Galaxy S9/S8、Surface Book 2、Dell XPS 13/15 などに対応

1000円くらいなので、同じような状況であれば、試してみてもよいかと。。。

最新記事

サイトマップ | プライバシーポリシー | お問合わせ

QooQ. Powered by Blogger.

chevron-circle-up