office付きなら Surface Laptop Go がオススメです。

calenderIcon 2021/04/06 syncIcon

絶対、買うことはないと思っていましたが、Surfaceのノートパソコンを購入しました。

イチオシのメーカーは、富士通なのですが、普通のスペックでOffice付きだとチョット高いです。

低スペック好きなのですが、娘が大学で使うということで、中流スペックとなったわけです。。

本当は、Surfaceの「Laptop 3」か「Pro 7」が良いのですが、「Laptop Go」に決めました。

これでも、かなり高価です。

一般市民なので。。。

せっかく、購入したので紹介します。

では、ご覧ください。

購入条件とスペック

娘が大学で使うので、それなりのスペックを想定しました。
一応、購入条件を以下に示します。
  • 新品
  • CPU Core i3以上
  • RAM 4G以上
  • SSD 128G以上
  • DISPLAY 13以上、14未満
  • Windows10
  • Microsoft Office 2019
  • なるべく安く
あとメーカーは、以下
  • 富士通
  • NEC
  • Pana
検索してみましたが、手が出せない値段でした。。。
断念。。。
で、たまたま見つけたのが、「Surface Laptop Go」です。
Microsoft。。。
 
はじめての購入ですが、決定!
次にパソコンのスペックを示します。
スペック Surface Laptop Go
CPU Core i5
RAM 8G
SSD 128G
DISPLAY 13.4
OS Windows10 Home 64bit(sモード)
Office H&B 2019
サイズ 278.18 mm x 205.67 mm x 15.69 mm
重量 1.110g
とりあえず、いいかな。。。
で、届いたよ。
かっこいい箱じゃん。
ひっくり返すと。。。
なんか書いてある。。。
要は、立ち上げたら、6ヶ月以内にOfficeの認証しろよ。って感じ。。。
で、開けると
本体ですね。。。いい感じ。
で、本体を取ると。
ん?どうでもいいか。。。
それぞれの箱を開けると。
ACアダプタ。Office認証コード。。説明書。。。などなど。
本体を開くと勝手に電源がONになります。
あとは、なすがままに起動できます。

感想

手に持つとズッシリしています。

あと2つあります。
「Laptop 3」や「Pro 7」に比べると画質が落ちてるみたいですが。。。
ぜんぜん問題ないです。きれいです。

最後にOSのsモード。
Microsoft Store から入手できるアプリとプログラムのみしか動作しません。あとプリのみ。
sモードを解除したら戻せません。
個人的には、いらない機能。。。

娘が不憫に感じたら、即解除します。。。
まぁ、全体的に満足ですね。
なにせ、我が家のPCの中では、一番高いスペックなので。。。
※2021.4.6
 なんと、Surfaceがフリーズしました。。。
 解決はしているので、興味のある方は、以下の記事を参照してみてください。
Surface Laptop Go が「Surfaceロゴ」でフリーズ。。。

Surface Laptop Go が「Surfaceロゴ」でフリーズ。。。

Surface Laptop Go が起動しなくなりました。 事象としては、 更新して再起動を実施したところ 「Surfaceロゴ」でフリーズしました。 12時間待っても変化なし。。。 回復させた手順を示します。 では、ご覧ください。 ...

※2022.2.13
 報告忘れてました。
 とっくに sモード 解除してました。

 やっぱり、いらない機能でした。

※2022.2.20
 Windows11のアップデート完了です。
 学生が使う分には、何も問題ないですよ。

 社会人の私も問題ないですが。。。

最新記事

サイトマップ | プライバシーポリシー | お問合わせ

QooQ. Powered by Blogger.

chevron-circle-up