Windows11のアップデート通知が来ない。。。

calenderIcon 2022/02/12 syncIcon

Windows11。。。

アップデート通知が来ません。

はてな?

基本、Windows10じゃなくてLinuxを使っているので当たり前か。。。

で、いろいろやってみたら合格通知が来ました。

アップデート通知ではありません。

やってみたことを記載します。

では、ご覧ください。

試したパソコン

試したパソコンのスペックを示します。
  • CPU: AMD 1.2〜2.6GHz
  • メモリ: 4G
本プログもこの環境で作成しています。
この低スペックパソコンに興味のある方は、以下の記事を参照してみてください。
FMVの低スペックPCがオススメです。

FMVの低スペックPCがオススメです。

まず、本パソコンを買うまでの。 流れを示します。 昨年2020年の暮に、長年使い続けた XPパソコンが他界しました。 もし、興味があれば、以下の記事を参照してみてください。 ノートパソコンを10年以上使い続ける方法は? : パソコン楽しい大好き ...

やってみたこと

Windows11のアップデート通知は来ませんが
合格通知は来ました。

Windows Updateを確認すると
冒頭の「おめでとう」メッセージが。。。

で、やってみたこと
確認したことを示します。

まずは、Windows Update ですね。
一応、更新履歴を見せますね。
バージョンは、21H2 です。

次は、TPMの確認。
デバイスマネージャーを見せます。
トラステッドプラットフォームモジュール 2.0

問題ないですね!

最後にCドライブの空き領域の確認。
Linux用にパーティションを使っているので
空き領域は、30GB しかない。

60GBくらい必要らしいので。
パーティションを変更しました。

Cドライブの状況を示します。
68.8GBの空きでーす。

これで、合格通知が来ましたよー。

最新記事

サイトマップ | プライバシーポリシー | お問合わせ

QooQ. Powered by Blogger.

chevron-circle-up