Winows11の回復パーティションを確認してみた。

calenderIcon 2023/06/04 syncIcon

Windows10からアップグレードしたPCを使っています。

もう、昔の話ですが、10日間でロールバックできなくなります。もうとっくに過ぎてますが。。。

で、改めて回復パーティションが、どんな状況なのか確認してみました。

そんなこと知ってるよ。と思う方は、見る価値ないですね。

なんか、見てみようと思う方がいれば、ご覧ください。

回復パーティションとは?

回復パーティションとは、工場出荷のファイルとその状態に戻すためのプログラムがあります。

回復パーティションの内容は?

回復パーティションの内容を示しますね。
中身を見るのは、Linuxから実施しました。
概要としては、

[Recvery]
→WindowsREという回復プログラムを格納

[System Volume Infomation]
→工場出荷のファイルを格納

整理してみました

整理なんて偉そうなことではなくて、もう工場出荷の状態に戻せないので[System Volume Infomation]を削除しました。

WindowsREは、使う機会がないとは言えないので、とっておきます。

※一応、Windows REの起動確認はできました。
以上。。。

最新記事

サイトマップ | プライバシーポリシー | お問合わせ

QooQ. Powered by Blogger.

chevron-circle-up